fc2ブログ

バフェット流の株式投資を目指す!わかばマークの投資日記/ブログ

資産を増やすために賢明な投資を勉強するために日々思うことを記しています。 間違いなどもあるかも知れないですが、そんな時はご指摘いただければ幸いです♪
スポンサーリンク
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP株式投資 ≫ 中国アリババが上場

中国アリババが上場

中国アリババ、初日は38%高の93.89ドルで終了
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HE1V520140919?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0



過去最大の資金調達のようですね。時価総額も私のポートフォリオの銘柄と比較するとすでにP&Gを超えてウェルファーゴと大体同じくらいですかね。
時価総額は23兆円!!数字がデカすぎてよくわからん。

ROAもROEも非常に高いのでITらしですね。
ただ、私この企業のこと知らないのと、IPOには興味ないのでこの手の銘柄はパスですね。
何せ中国企業は特によくわからないので、多分すごい会社だと思いますが・・

これは米国企業ならと例外もあるんですけどね。
だってGoogleはほぼIPO直後ぐらいに購入したミーハーなところもあるので
アリババの今後もトラッキングしてみるといいかもしれませんね。


ちなみにポートフォリオはこちら → http://kshopping.blog3.fc2.com/blog-category-6.html

サラリーマン投資家ブログランキング
スポンサーサイト



株式投資 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする